| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

外儀のすがたは ひとごとに


いろんな人とのふれあいを通して感じたことなど書いてみます。
2016 仏教講座ご案内 勝光寺
JUGEMテーマ:日記・一般

今年も仏教講座を開きますので、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

講題  「阿闍世の帰仏」に学ぶ

講師  池田 勇諦 師(元同朋大学長)
期日  (神28年 423日(土)〈第10回〉 阿闍世の回心
    ∧神28年 625日(土)〈第11回〉 提婆について
    J神28年 910日(土)〈第12回〉 提婆について
     時間はいずれも1時半から4時半まで
持物  『真宗聖典』東本願寺刊 念珠
会費  おみやかし

小松市東町 勝光寺
|10:30| 活動 | - | - | posted by shokouji - -
仏教講座(2015)
JUGEMテーマ:日記・一般

仏教講座を開きますので、
お忙しい中ではございますが、
ご参加いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
講題 「阿闍世の帰仏」に学ぶ
講師 池田 勇諦 師(元同朋大学長)
期日
(神27 年 4 月25 日(土) 〈第7 回〉
∧神27 年 6 月27 日(土) 〈第8 回〉
J神27 年 9 月12 日(土) 〈第9 回〉
時間はいずれも1 時半から4 時半まで
持物 『真宗聖典』東本願寺刊 念珠
会費 おみやかし

石川県小松市 勝 光 寺
|12:51| 活動 | - | - | posted by shokouji - -
夏休みこども演劇INこまつ
 8月17日から24日まで福島の子供さんをお預かりしています(^.^)

もともとひとりのお母さんが、どうしても保養合宿をしたいということで始まりました。

いや〜すごいです(^.^)

ひとりの力が多くの力となって、いま楽しい時間を過ごしています(^^)v


|21:44| - | - | - | posted by shokouji - -
夏休みこども演劇INこまつ2
 今回の保養には2つほど目的があって、まず保養ということ(^.^)
のびのびと放射能を気にせず遊んでほしいということ(^.^)
食べ物も小松産のものをたくさんいただきましたm(__)m

そしてもう一つは演劇ということで物事を作っていく楽しさを学んでほしいということ(^.^)

その打ち合わせの最中です(^^)v



 
|21:44| 活動 | - | - | posted by shokouji - -
子ども歌舞伎本番
5月から練習を重ねて、先日子ども歌舞伎をしました。

大変盛況で、800人の席がすぐ埋まり、小ホール250名の分を用意して行われました。

真宗子ども歌舞伎
|21:42| - | - | - | posted by shokouji - -
真宗子ども歌舞伎
今月の22日に親鸞聖人のお待ち受け法要があります。

その記念事業に真宗子ども歌舞伎をするのです。

ここ小松では子ども歌舞伎が有名ですが、内容を有名な「嫁脅しの面」にして、小松の劇場「うらら」で上演するのです。

間近ということもあって、練習にも熱が入ってきました。


|21:04| - | - | - | posted by shokouji - -
はなまつり
今日はなまつりがありました。

はなまつりはお釈迦さまの誕生日を祝う日で、関係のある幼稚園や近所の子どもたちが集まって行います。

毎年場所を移動するのですが、今回うちの当番で100名ほどの人が集まりました(^^)

はなまつり
|18:26| 活動 | - | - | posted by shokouji - -
| 1/3 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.